“掲示物は物言わぬ教育”

子どもたちは、身の回りの掲示物をよく見ています。

「きれいだなぁ」「素敵だなぁ」と感じたり、

「そうなんだ!」「おもしろい!」と関心を持ったり。

何気なく目に入った掲示物から

自然に学び、知識を蓄えることも少なくないと思います。
心豊かな子どもを育てるために、掲示物を大事にしてみませんか。

 

私たち『ぽけっと』は“掲示物は物言わぬ教育”を信念に、

今の教育環境をより良いものにしたい!と

考える先生方にとっての 素敵な“ぽけっと”になるべく、

2005年8月にスタッフ2名で活動を始めました。

 

現在はスタッフ6名で運営しています。
元小学校・幼稚園教員が運営しているので、

みなさんの学校生活にマッチしたオリジナルの掲示物・教材をご用意できると思います。
ぜひ一度『ぽけっと』の掲示物や教材を試してみて下さい!!

 

 ↓私たちのネットショップです。ぜひご覧ください。 

 手づくり教材・掲示物のオンラインショップ『ぽけっと』はこちら